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会社設立の流れ

弊事務所に会社設立をご依頼いただいた場合のスケジュールはおおむね次のとおりです。

設立シート記入
会社設立に関しての情報(会社名や事業目的、役員に関すること)を会社設立シートにご記入いただきます。
類似商号調査
ご希望の会社名が使用できるかを調査します。
必要書類取寄せ
印鑑証明書などの必要書類をご用意いただきます。
書類作成
伺った情報とお取りいただいた書類に基づき、書類を作成します。
印鑑の押印
作成した書類に印鑑を押印していただくために御来所いただきます。
定款認証
公証役場において定款認証をいたします。
(確認申請)
資本金の特例会社の場合のみ経済産業省に創業者の確認申請を行います。
(7日〜10日かかります。)
出資金払込
出資者の方に銀行などにおいて出資金の払込みをしていただきます。
登記申請
司法書士が登記申請を行います。
(法務局によって審査期間が異なりますが、7日〜21日程度必要です。)
補正確認
問題がなければ登記申請日(書類提出日)が会社の成立日になります。
(設立届出)
資本金の特例会社は、会社成立後、経済産業省に届出をします。
設立完了
完了後、税務署・都税事務所等への届出が必要です。
赤色部分はお客様にして頂く作業です。()は資本金特例会社のみの作業です。
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